2013年04月18日

とっても嬉しい出会い

緊張したけど、ありがたいお仕事を経験しました。女子バスケットボール元日本代表監督で、シャンソンの黄金期を築いた中川文一監督とのトークセミナー、インタビュー役を務めさせていただきました!でもはっきり言って初対面で、2時間も???何をどう話せば良いのやら。テーマは「勝てるチームを作るマネジメント力」。バスケの話を夢中になって聞いていると、仕事に役立ちそうなヒントがたくさん出てきました。例えば・・・名将と言われる人には、必ず情熱がある!監督は選手を信頼し、監督自身も選手から信頼されるような人間でなければならない。というお話は、上司と部下、親子の関係にも通じますものね。それから、良い選手というのは、自分で考えてプレーする、そして、良く気が利くのだそう。なるほど、と思いました。
最初は緊張したけど、もっともっと、お話しが聞きたかったです!勉強になりました!!!



Posted by noriko at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっても嬉しい出会い
    コメント(0)